富士通、Windows10 v2004 May 2020 Updateの動作確認情報を公開
富士通は同社製PC『FMV』シリーズ等をWindows10 v2004 May 2020 Updateへとアップデートした際の動作確認情報を公開しました。富士通のページでは以下のような全機種共通の注意事項が掲載されています。
- タスクトレイにあるネットワークアイコンでネットワークの接続状態が確認できません。
- ACアダプタの抜き差しを行っても、ディスプレイの明るさが変化しません。(デスクトップを除く)
- 「申し訳ありません。現在日本語ではCortanaを利用できません。」と表示され、Cortanaが利用できません。
- 「ヒント」アプリ内の「付箋」アプリ関連の項目から、「付箋」アプリを起動することができません。
- Bluetoothの「クイックペアリング」機能は、一部のBluetoothデバイスではご利用になれません。
- フラッシュ付きリアカメラを搭載している機種では、カメラアプリで写真を撮影する際に、フラッシュが動作しない場合があります。
- 「パソコンを初期状態に戻す」際に、「このPCを初期状態に戻す」で「クラウドのダウンロード」を実施する場合は、インターネットに接続する必要があります。
- Bluetoothドライバのプロパティに「電源の管理」タブがありません。
- デュアルスキャンが有効に設定されている場合、Windows Update自動更新のバックグラウンドスキャンでは、更新の検出またはインストールが警告なしに失敗します。
これらはあくまでも注意事項であり、不具合ではなく仕様のものも含まれています。また、同社は、Windows10 v2004を適用する前に、無線LAN、Bluetoothドライバを最新のものにアップデートするように案内しています。
他にも各種注意事項がありますので、富士通製PCをお使いの方は以下のリンクよりご確認ください。