VAIO、Windows10 21H1のサポート情報を公開
VAIOは同社製PCにWindows10 21H1 May 2021 Updateを適用した際に発生する不具合等の情報を公開しました。VAIOのページによると、以下のような不具合や現象が確認されています。
- VJF152において、パワーマネージメント操作を繰り返し行うとブルースクリーン(BSoD)が発生する場合がある。
- VJS111、VJP112において、パワーマネージメント機能を使うと無線WAN (LTE)が見えなくなることがある。
- 特定の条件でタッチパネル機能を無効にした状態で休止状態に入れると、復帰後のログオン画面でタッチパネルの機能が無効のままになる。
- Windows 10 May 2021 Updateへアップデート後、通常シャットダウン、休止後の起動で無線WAN (LTE)接続ができないことがある。
- May 2021 Updateへアップデートした後に、VAIOの設定のUSB復帰機能の設定値がアップデート前と異なることがある。
- May 2021 Updateへアップデート後、新規ユーザーを作成した場合にデスクトップの壁紙がWindows標準になってしまう。
これらはあくまでも一例で、また、全ての機種で発生するわけではありません。機種によって発生状況は異なります。
VAIOのWindows10 May 2021 Updateサポート情報ページでは各機種ごとの動作確認情報や注意事項等が掲載されていますので、同社製PCをお使いの方は目を通しておいた方が良いでしょう。