Twitter、1日に送信できるDMの数を制限。未認証アカウントが対象。Twitter Blueへの課金を促す [Update 1: 「1日のダイレクトメッセージ上限に到達しました」と表示]
Twitter (ツイッター)は、1日に送信できるDMの数を制限することを発表しました。Twitter Supportアカウントは以下のように述べています。
ダイレクトメッセージのスパムを減らすために、まもなくいくつかの変更を実施する予定です。未認証アカウントは、1日に送信できるDMの数が制限されます。多くのメッセージを送信する必要がある場合は、Twitter Blueにご登録ください。 [Source: Twitter Support] |
Twitter Supportによると、DMのスパムを減らすために1日に送信できるDMの数を制限するとのこと。対象は未認証アカウント。具体的に何件まで送信できるのかは語られていません。Twitter Blueに登録することでより多くのDMを送信できるとされています。
Twitter Supportは「まもなく」と述べていますが、Twitterのヘルプセンターでは「2023年7月21日より、ダイレクトメッセージのスパムを減らすため、いくつかの変更を実施します」と、具体的な日付が書かれています。(日付は現地時間。日本時間で本日7月22日より実施)
< Update 1: 2023/7/22PM12:40追記 >
上限に達すると、
「認証を受けてさらにメッセージを送信する」「1日のダイレクトメッセージ上限に到達しました。さらにメッセージを送信するには、Twitter Blueに登録してください。」と表示されます。