GeForce 441.87 ドライバ 不具合情報 [Update 2]
海外のGeForce公式フォーラムに投稿された不具合情報です。目に付いた不具合書き込みをざっくり意訳。真偽のほどは定かではありません。ご覧いただいた方の判断にお任せします。同様の不具合をお持ちの方の参考になりましたら幸いです。
更新履歴 ① The Division 2の不具合(ユーザー報告)を加筆。 ② The Division 2の不具合(ユーザー報告)を加筆、その2。不具合が発生しなくなった模様。 |
<Windows10>
・Sniper elite 4とShadow of the Tomb RaiderのDirectX 12モードにおいて、V-Syncを有効にしてもフレームレートが制限されません。
・G-SYNCを有効にしてRaibow Six: SiegeをVulkanモードでプレイすると、フルスクリーンモードとウィンドウモードを切り替えた後にちらつきが発生します。暫定的な回避策としては、G-SYNCを無効にするか、Vulkan以外のAPIでプレイしてください。 [New]
・GeForce 600/700シリーズ(Kepler GPU)でDOOM(2016)を起動すると、ゲームがクラッシュします。 [New]
・Low Latency ModeをUltraに設定してBattlEyeを使用したゲームを起動すると、バックグラウンドアプリケーションが閉じてしまう場合があります。 [New]
・2-Way SLI環境でWolfenstein: Youngbloodをプレイするとパフォーマンスが低下する場合があります。 [New]
・SLI環境でRed Dead Redemption 2(Vulkan)の画質設定をUltraにしてベンチマークを実行すると、ベンチマークがクラッシュします。 [New]
<Windows7>
・World of Warcraft: Battle for AzerothをDirectX 11モードからDirectX 12モードへ切り替えるとゲームがクラッシュします。
<OS不明>
・デビルメイクライ5、バイオハザードRE:2のプレイ中にゲーム画面が暗くなる場合があります。
・GTX 1080環境で4Kモニターを使用し、パフォーマンスのために1080p解像度にしているのですが、このドライバーを適用してからリフレッシュレートが30Hzに制限されるようになりました。
・フレームレートリミッターが正常に機能しません。以下のゲームタイトルで機能しないことを確認しました。Starcraft 2、Pinball FX3、ボーダーランズ3、LEGO Marvel Super Heroes、Divinity: Original Sin 2。 [RTX 2080 Ti]
・Max Frame Rateを有効にしてWorld of Warcraft(DX12)をプレイすると1時間半後にクラッシュしました。 [RTX 2070]
・The Division 2のゲーム終了後に『クラッシュしました!』と表示される。ゲーム中には表示されないため、ゲームプレイには影響はない。ゲーム側かドライバ側かは不明。しかし他のプレイヤーで同じくドライバーを更新後に発生したという報告もありました。 (※当ブログへの報告)
・上記、The Division 2のゲーム終了後のクラッシュについて、ドライバでなく、ゲームもしくはUplayクライアント側が問題だったようです。2020年1月21日のメンテナンス及びパッチで無事解消されました。 (※当ブログへの報告)
大きな不具合は出ていませんが、特定の環境や設定、一部のゲームで動作に問題の出る不具合が出ています。該当する方はお気をつけくださいませ。