NVIDIA、GeForce RTX 4080 12GBの箱代を負担。グラボメーカーに補償
NVIDIAは、すでに作ってしまったGeForce RTX 4080 12GBのパッケージ代をボードメーカーに補償する模様です。海外メディアのVideoCardzが報じました。
GeForce RTX 4080 12GBのパッケージを最終製品に使用することはできない。GamersNexusが確認したところによると、NVIDIAは少なくともボードパートナー2社に対してRTX 4080 12GBのパッケージ費用を支払うという。 しかし、グラボがすでに梱包されて出荷準備が整っていた場合、箱から取り出して、シリアル・製品コードシールを貼りなおしたり、再度箱詰めするなどの人件費がかかる。こういった人件費についても補償されるのかは不明だ。 [Source: VideoCardz] |
先日、NVIDIAは、GeForce RTX 4080 12GBの名前が紛らわしいとして発売中止を発表しました。NVIDIAの都合によりキャンセルされたため、パッケージ代を補償するというのは妥当な判断でしょう。ただ、人件費まで補償されるのかは明らかになっていません。