『モンスターハンターワイルズ』ベータ版の各種ベンチマーク
『モンスターハンターワイルズ』オープンベータテスト版の各種ベンチマークが公開されました。ベンチマークの測定シーンは以下になります。
上記シーンを1920 x 1080最高設定でMin 60 fpsを保つには、GeForce RTX 4080 16GB(Min 62 fps) / Radeon RX 7900 XT 20GB(Min 63 fps)以上が必要になります。
以下、最高設定でのベンチマーク結果になります。
画質設定
※DLSS Super Resolution、DLSS Frame Generationは無効です
1920 x 1080
2560 x 1440
3840 x 2160
VRAM使用率
CPUベンチマーク
(Source:Monster Hunter Wilds Beta)
まとめ
解像度 | RTX 4070 Ti | RTX 4070 Ti SUPER | RTX 4080 | RTX 4080 SUPER | RTX 4090 |
1080p | Min 52 Avg 58 | Min 56 Avg 62 | Min 62 Avg 69 | Min 63 Avg 69 | Min 69 Avg 81 |
1440p | Min 44 Avg 49 | Min 48 Avg 53 | Min 55 Avg 60 | Min 55 Avg 61 | Min 69 Avg 81 |
4K | Min 29 Avg 33 | Min 32 Avg 36 | Min 37 Avg 41 | Min 37 Avg 42 | Min 50 Avg 69 |
1080p最高設定でのMin 60 fpsターゲットだと、現行製品ではGeForce RTX 4080以上で快適にプレイができます。本タイトルは非常に重く、1080p解像度でもハイエンドグラボが欲しいところです。
なお、上記のベンチマーク結果は、冒頭の『画質設定』にも記している通り、DLSS Super Resolution、DLSS Frame Generationを無効にしてのリザルトです。重いと感じた場合は、これらを有効にするか、画質を下げることをご検討ください。
なお、本ベンチマークはベータ版でのリザルトのため、製品版では変わってくる可能性があることはご留意ください。