Windows Updateを利用して仕事をサボる方法が考案される
Windows Updateを利用して仕事をサボる方法が考案されました。海外メディアのBetaNewsが報じました。
がんばって働くのは良いことだが、ときには休みたいこともあるだろう。幸いにも、誰にも気づかれずにサボれる裏技があるため伝授したい。それはOSのアップデートを遅くみせかけることだ。アップデートがなかなか終わらないという現象は、皆さんも一度は経験したことがあるだろう。 では、どうやってそれをやるのか。非常に簡単だ。ブラウザを起動して『FakeUpdate.net』にアクセスするだけで良い。 このWebサイトではさまざまなOSバージョンの偽のWindows Update画面が表示できる。Windows10やWindows11はもちろんのこと、Windows7にSteamOS、Macのアップデート画面まである。 使用しているOSを選択して、F11キーを押してブラウザを全画面表示すればあたかもアップデートが行われているように見えるだろう。そしてあなたは少し申し訳なさそうに肩をすくめて、サボるなりほかにやりたいことがあればそれをすれば良い。
仕事に戻る気になったらもう一度F11キーを押して全画面を解除し、タブを閉じれば良い。パーフェクトだ。 もちろん、これを頻繁にやってはいけない。なぜあなたのPCだけこんなにもアップデートが多いのか不審がられてしまうからだ。 [Source: BetaNews] |
FakeUpdate.netを開けば「Windows Updateが終わらなくて仕事できねーわー、カーッ、つれーわー、仕事したいのになー」ができます。惜しむらく、Windows Update画面が日本語に対応しておらず、日本語環境でやると一発でバレてしまうのが残念なところです。